WAKAYAMA CYCLE PROJECT

和歌山サイクルプロジェクト

ロードバイクを組み上げよう!その③

先月からロードバイクを一台組み立て始めました。前回までは完成一歩手前でしたが、今週の週末に最終仕上げを完了させました!

前回までの進捗状況はこちら。

f:id:heb1er:20180311225005j:image

さて、ここからはバーテープを巻きつけ、ペダルも取り付けて、シート位置の調整やブレーキゴムの間隔、ギア切替え部分の微調整を。

実際に自転車にまたがって調整、少し走ってみては調整の繰り返し…。

f:id:heb1er:20180311225023j:image

ここは地味な作業ですが、とても大事な工程なので気を抜かずに仕上げました。

そして完成した姿はこちら。

f:id:heb1er:20180311225048j:image

f:id:heb1er:20180311225123j:image

f:id:heb1er:20180311225156j:image

いかがでしょうか。

とても渋い1台に仕上がったと思います。またここからパーツを替えたりオーナーの好みに合わせてカスタムするのも楽しみですね。

 

我々和歌山サイクルプロジェクトには自転車のメカニックに詳しいメンバーが多く在籍しております。

自転車の組み立てや調整に関してわからないことや確認されたいことがあればコメント、メッセージいただければ我々が回答させていただきます。お気軽にご連絡ください。

 

■和歌山サイクルプロジェクトフェイスブック公式ページ
https://www.facebook.com/wakayamacycle/


■和歌山サイクルプロジェクト公式ブログ
http://wakayamacycleproject.hatenablog.com


■和歌山サイクルプロジェクト公式ツイッターアカウント
https://mobile.twitter.com/wakayamacyclpjt


■和歌山サイクルプロジェクト公式メールアドレス
wakayama.cycle.project@gmail.com