WAKAYAMA CYCLE PROJECT

和歌山サイクルプロジェクト

11/25土曜は「きのかわサイクルトレイン」最終日

2017年11月の毎週土曜日にJR和歌山線の和歌山~橋本駅間で実証運行されているサイクルトレイン
和歌山県 紀の川沿いのサイクリングを多くの人々に楽しんでもらおうという目的で、自転車を折り畳まずに列車に乗れる「きのかわサイクルトレイン」が運行されています。

www.westjr.co.jp

このサイクルトレインを我々和歌山サイクルプロジェクトメンバーも体験してきました!

f:id:heb1er:20171120195147j:image

輪行といえば、電車に乗る前に自転車のタイヤを外して輪行バックに入れてから電車に乗り込み、目的の駅に着いたら輪行バックから自転車を出して自転車を組み立て…とても大変な思いをしてきました。
しかし、このサイクルトレインでは自転車を折り畳まずにそのまま列車に乗り込めてほんとに楽ちんです。

f:id:heb1er:20171120195156j:image

今回はサイクルイベントに関係なく、乗車切符を購入すれば自転車ごと電車に乗車することができます。

残念ながら、今週末の11/25土曜をもって実証運転が終了となります。是非みなさんもサイクルトレインを体験してください!

 

■和歌山サイクルプロジェクト公式フェイスブック公式ページ

https://www.facebook.com/wakayamacycle/

■和歌山サイクルプロジェクト公式ブログ

http://wakayamacycleproject.hatenablog.com

■和歌山サイクルプロジェクト公式ツイッターアカウント

https://mobile.twitter.com/wakayamacyclpjt

■和歌山サイクルプロジェクト公式メールアドレス

wakayama.cycle.project@gmail.com