WAKAYAMA CYCLE PROJECT

和歌山サイクルプロジェクト

和歌山県南紀初のサイクルトレイン

 

サイクルトレインと 本州最南端周遊サイクリング ~ すさみ町から本州最南端へ ~

 

和歌山県南紀初のサイクルトレインに参加してきました。

往路はすさみ海水浴場を出発し、 本州最南端の潮岬を目指します。

復路はサイクルトレインを楽しみながら紀伊日置駅まで。

紀伊日置で下車し、再びサイクリングをスタート! すさみ海水浴場へもどるコースですがさすがは本州最南端!!

感動する景色と起伏のある地形が織り成すいいコース!!

乗りごたえのある坂も沢山ありました。

特に大島はサイクリストはオススメですよー

 

先日購入した360度カメラで撮影してきました。

少しでもすさみの魅力が皆さんにお伝えできたらと思います。

 

まずはすさみ海水浴場にて。

スタート前ミーティングの最中にパチリ一枚。

この後全員で準備運動!!

なぜか準備運動が楽しかったです。 

susami1 - Spherical Image - RICOH THETA

道の駅すさみまでの道中にて。

南紀はアップダウンが多くて走りごたえがあります!

でも、そこまでキツくはないので初心者でも楽しめます!

susami2 - Spherical Image - RICOH THETA

樫野灯台にて。

灯台まではサイクリストは近くまで自転車で行けます!!

これは自転車の特権!!

途中に、有名パン屋さん「nagi」、トルコ記念館など立ち寄りどころいっぱい!

でも、今回最大の坂もあって、大島最高!!

susami3 - Spherical Image - RICOH THETA

 樫野灯台その2

灯台上からの写真。

地球は丸い!

太平洋はでっかい!!

目の前の磯は釣り人いっぱい!

そして無料ww

susami4 - Spherical Image - RICOH THETA

本州最南端の碑

ここから見えるものは本州と海が1/2。

本州最南端の場所の一番南にいるサイクリストになれますよ。 

susami5 - Spherical Image - RICOH THETA

 

すさみ町では今年2017年11月18、19日に初めてのサイクルイベント「枯木灘サイクリングフェスタ RIDE ON SUSAMI 2017 ~ぐるっと自然を大満喫~」を開催するらしいです。

地域を巻き込んだイベントになるといいですねー

また、詳しい詳細見つけたら報告します。

 

 

■和歌山サイクルプロジェクトフェイスブック公式ページ

https://www.facebook.com/wakayamacycle/


■和歌山サイクルプロジェクト公式ブログ

http://wakayamacycleproject.hatenablog.com

 

■和歌山サイクルプロジェクト公式ツイッターアカウント

https://mobile.twitter.com/wakayamacyclpjt