WAKAYAMA CYCLE PROJECT

和歌山サイクルプロジェクト

関西シクロクロス和歌山ステージ

関西シクロクロス和歌山ステージについて

関西シクロクロス第11戦和歌山マリーナシティが開催される経緯について説明します。

私たち和歌山サイクルプロジェクトは一昨年の秋に和歌山市長と和歌山市内をサイクリングしました。
和歌山は、サイクリングのベストポイント、自転車の文化を作れる地域だと多くの関係者に訴えかけました。

ロードレースは、今ブームで多くの参加者、観戦者が居ます。
しかし、交通規制、事故等トラブルも多く、すぐにできることではありません。

そこで、市長その他多くの関係者様の皆様にシクロクロスというスポーツを提案しました。

クローズコースで行えること、空き地があればいいこと、その他メリットを説明しました。

その時、マリーナシティのエリアを使いたいと訴えかけました。
マリーナシティの関係者様、市長その他多くの方が二つ返事でいいよと行っていただき。

2017年2月12日にマリーナシティでシクロクロスが行われる運びになりました。

しかし、ただ和歌山でレースをするだけでは参加者だけの楽しみでしかありません。

和歌山を自転車で繋ぎたい、魅力をみんなに伝えたいとの思いから、和日台。和歌山日台交流協会の皆様と一緒に盛り上げようと考えました。

世界最大のスポーツ自転車製造国台湾、世界遺産とサイクリングが楽しめる和歌山はきっと繋がるはずです。

ただ、レースをするんじゃない、和歌山の皆様、県外の皆様に和歌山の地域資源を是非楽しんでもらいたいと思い。

私たち和歌山サイクルプロジェクトは、シクロクロスを、開催し和歌山シクロクロス実行委員会をサポートしています。

是非見に来てください。

風を感じてください。

選手を応援してください。

よろしくお願いします。

 

 

■和歌山サイクルプロジェクト公式フェイスブック公式ページ

https://www.facebook.com/wakayamacycle/


■和歌山サイクルプロジェクト公式ブログ

http://wakayamacycleproject.hatenablog.com

 

■和歌山サイクルプロジェクト公式ツイッターアカウント

https://mobile.twitter.com/wakayamacyclpjt

 

■和歌山サイクルプロジェクト公式メールアドレス

wakayama.cycle.project@gmail.com