WAKAYAMA CYCLE PROJECT

和歌山サイクルプロジェクト

ありがとうございました!0-150GAME!

先日2018/12/16(日)、無事に0-150GAMEが開催されました。 大盛り上がりの末、事故もなく無事に閉会しました。 先ずタイムトライアルでワールドレコードホルダーになった皆さんおめでとうございます!そして一対一のトーナメントでは去年の日本一を破り地元和…

明日の0-150GAME追加情報!

いよいよ明日12/16(日)の開催となりました0-150GAME。今のところ天気も大丈夫そうなので予定通り開催します! 遅くなっていまいましたがここで追加情報です。 【0-150GAMEメインMCのお知らせ】今年も0-150GAMEは和歌山育ちのMCコウゼンさんがイケてるトーク…

【0-150GAMEアフターパーティーのお知らせ】

12月16日に開催する0-150GAME終了後アフターパーティーを行います。 すでにエントリーされている皆様はご存知かもしれませんが0-150GAMEの終了後18時から会場近くでアフターパーティーを行います。 アフターパーティーでは、0-150GAMEの実行委員だけでなく、…

0-150 開催場所およびタイムスケジュールについて

2018年12月16日に開催される「0150GAME2018」の開催場所と駐車場案内、タイムスケジュールについてお知らせします。 開催場所:かつらぎ公園スポーツセンター(体育センター)裏紀ノ川河川敷 〒649-7121 和歌山県伊都郡かつらぎ町丁ノ町 駐車はスポーツセンタ…

【2018/12/16(日) 0-150GAME】エントリー受付開始!!

2018/12/16(日)に開催する0-150GAMEのエントリーを受付中です。 以下の開催概要をご覧いただき、エントリーフォームよりエントリーをお願いいたします。 <開催概要> ●開催日時 2018年12月16日(日)AM9:00~16:00予定 ※最終タイムスケジュールは改めて和歌…

第2回0-150GAME開催します!

熊本発!サイクリストや競輪選手によって発案された0-150GAME。和歌山サイクルプロジェクトver.今年もやります! ゼロ発進から150mのシンプルな勝負 昨年参加した選手たちからは誰が速いかわからないところがロードレースと違っていて面白い!ほんの十数秒の…

第5回きのくに自転車スポーツクラブ

10/21(日)きのくに自転車スポーツクラブの参加者募集のお知らせです。 きのくに自転車スポーツクラブは、自転車の安全講習会や自動車学校のコースを使用した自転車テクニックの指導を行っています。 自転車を安全に利用する際の注意喚起や和歌山県内における…

2018年10月14日(日)に和歌山県貴志川町にてMTBレースが開催!

2018年10月14日(日)に和歌山県貴志川町にてMTBレースが開催されます。 コースは初心者向けです。どなたでもMTBあればご参加いただけます!レースだけではなく、MTBライディングスクールや無料のオフロード体験サイクリングも行われます。試乗バイクも用意さ…

和歌山サイクリングロードボランティア清掃完了!

本日2018年9月16日(日)、有志による和歌山サイクリングロードボランティア清掃を実施しました。休日にもかかわらずこの活動に賛同し、集まってくれた皆さん本当にありがとうございました! 急な呼びかけにもかかわらず、40名ほどの方々に参加いただきました…

和歌山サイクリングロード清掃ボランティア募集中!

近畿にお住まいの皆さん、台風21号の被害は大丈夫でしたか?和歌山も多大な被害を受けており、台風の高潮と高波の影響で、和歌山にある紀ノ川サイクリングロードは所々でゴミが散乱している状態です。 自転車通勤でサイクリングロードを利用している方も多く…

第4回きのくに自転車スポーツクラブレポート

2018/8/19(日)、第4回きのくに自転車スポーツクラブが開催されました。今回は、1本橋渡り、S字パイロン走行、ハイタッチ、ボトルキャッチ、S字走行を行いました。 まずは開始前の事前確認。 タイヤの空気圧が低かったので適切な空気圧で空気を入れています…

8/19日曜はきのくに自転車スポーツクラブ

2018/8/19(日)、第4回きのくに自転車スポーツクラブが開催されます。 きのくに自転車スポーツクラブは、自転車の安全講習会や自動車学校のコースを使用した自転車テクニックの指導を行っています。自転車を安全に利用する際の注意喚起や和歌山県内における自…

8/5日曜はきのくに自転車スポーツクラブ

平成30年度きのくに自転車スポーツクラブが開催されます。 きのくに自転車スポーツクラブは、自転車の安全講習会や自動車学校のコースを使用した自転車テクニックの指導を行っています。自転車を安全に利用する際の注意喚起や和歌山県内における自転車競技の…

和歌山のおすすめラーメン店まとめ

自称和歌山一ラーメン好きのメタボライダー、よっしーがおすすめする和歌山の厳選ラーメン店をまとめました。 暑い日が続きますが、暑さが落ち着いたタイミングで足を伸ばしてグルメライドに! ■和dining清乃清乃さんは今や関西を代表するラーメン店、場所は…

サコッシュできたよー(^^)

サコッシュ仕上がりました。 約W210xH250mm なかなかちょうどいいサイズ感。 携帯、財布、500mlのペットボトルなど小物を手軽に入れられます。 コットン100%、8オンス。 厚手の布で作ってますのでなかなか丈夫ですよ。 価格は¥1,000、50個限定です。 好評だ…

今年も深日洲本ライナーでアワイチ!

関西のサイクリストに朗報です! 大阪府岬町~兵庫県淡路島洲本市間を運行する「深日洲本ライナー」が2018年も7月から稼働します。 自転車での淡路島1周サイクリング「通称アワイチ」。 愛車を深日洲本ライナーに積んで手軽にアワイチなんていかかですか? ■…

きのくに自転車スポーツクラブの参加者募集のお知らせ

平成30年度きのくに自転車スポーツクラブが開催されます。 きのくに自転車スポーツクラブは、自転車の安全講習会や自動車学校のコースを使用した自転車テクニックの指導を行っています。自転車を安全に利用する際の注意喚起や和歌山県内における自転車競技の…

まいぷれわかやまで好評?連載中!

和歌山の地域情報サイト「まいぷれわかやま」。 和歌山の遊び、グルメ、お得情報などが盛り沢山に掲載されています。 そんな「まいぷれわかやま」のサイトに和歌山サイクルプロジェクトメンバーが連載記事を寄稿させていただいています。 今回は連載6回目。 …

続々と…

オリジナルTシャツに続き、和歌山サイクルプロジェクトのオリジナル缶バッジが出来上がりました(限定50個)。 なかなかカワイイ仕上がり。 さて次はどんなオリジナルグッズが出来るのか…。 我々は一体どこに向かうのか…。 こういうグッズがあればいいのにと…

和歌山サイクルプロジェクトTシャツ

夏本番に向けて、WAKAYAMA CYCLE PROJECTのTシャツを作りました! 今回は2つのロゴの白/黒パターンとホワイト、グレー、ネイビー、ブラック生地の組み合わせ。 サイズもS、M、L、LLサイズ準備しております。イベントに持っていくので是非とも実物を見てくだ…

和歌山北高校自転車部!

和歌山市市小路の県立和歌山北高校。皆さんご存知かと思いますが、北高校の自転車部は全国大会の優勝実績もある強豪です。 北高自転車部の皆さんは、2018年6月3日に奈良県で開催されるロードレースの近畿大会に向け、より一層厳しい練習に打ち込んでいる模様…

ありがとうございました!サイクリストカフェ@鍋谷峠

ゴールデンウィーク期間中に鍋谷峠で催したサイクリストカフェ。 トライアスロン全日本選手から69歳のサイクリストの方まで、ゴールデンウイーク期間中の7日間で合計291名にお立ち寄りいただきました。 和歌山市、岩出市、紀ノ川市、橋本市、河内長野市、狭…

GW前半のサイクリストカフェ(鍋谷峠)が終了しました!

2018年4月28日(土)~2018年4月30日(月)の3日間、和歌山県と大阪府の府県境にある鍋谷峠でサイクリストカフェを催しました。 場所は鍋谷峠の看板付近。 サイクリストの皆さんに無償でコーヒーを提供させていただきました。 実は今回提供させていただいた…

GWは鍋谷峠でサイクリストカフェ!!

今年のゴールデンウィーク期間中、和歌山県と大阪府の府県境にある鍋谷峠でサイクリストカフェを開きます。 鍋谷峠を通って和歌山県と大阪府を行き交うサイクリストの皆様に、コーヒーを無料提供します。 サイクリストの聖地!?鍋谷峠の魅力をより多くのサ…

カタカナロゴTシャツ完成しました!

和歌山サイクルプロジェクト(WCP)の新作Tシャツが完成しました! 昨年作成した初代ロゴのTシャツに加え、今年作成したカタカナロゴで新たにTシャツを作成しました。 まずは綿素材の白地に黒色のロゴ。 シンプルでロゴが映えてますね。満足のいく仕上がりでと…

新ロゴ出来ました!

いきなりですが、和歌山サイクルプロジェクトのカタカナロゴ作っちゃいました! これもまたいいデザイン! 自転車パーツや工具がデザインに組み込まれたロゴに仕上がっています。 このロゴでいろいろとグッズを作っていきたいですね。まずは早々にTシャツを…

ロードバイクを組み上げよう!その③

先月からロードバイクを一台組み立て始めました。前回までは完成一歩手前でしたが、今週の週末に最終仕上げを完了させました! 前回までの進捗状況はこちら。 さて、ここからはバーテープを巻きつけ、ペダルも取り付けて、シート位置の調整やブレーキゴムの…

ロードバイクを組み上げよう!その②

現在、新たにロードバイクを1台組み上げようと奮闘中です。 今週の日曜日も花粉症に負けずに作業実施しましたよ(^^) 今回は第2回目、完成まであと一歩というところまでこぎ着けました! 前回までの進捗状況はこちら。 さてここからタイヤを取付けて、 ワイヤ…

ロードバイクを組み上げよう!その①

現在、新たにロードバイクを1台組み上げようと画策中です。 これから休日の空いた時間を利用してコツコツ組み上げていきます。 何日で組み上がるかは未定ですが、1台の自転車が組み上がるまでを当ブログで順次レポートさせていただきます。 今回は第1回目、…

2018年春のおすすめサイクルイベント

気がつけば2018年2月になってしまいました。 お正月からあっという間ですね。 さて、いきなりですが2018年春、関西圏で開催されるおすすめの自転車イベントを3つ紹介します。残念ながらレースの参加申し込み期日は過ぎてしまっていますので、ご都合が合えば…